手術・検査器械を拡充、更新し、常に最新・最善の眼科診療を目指しています。外来診療においても時間の許す限り懇切丁寧な説明を心がけております。眼科全般にわたって診療を行っておりますが、当科において治療できる主な疾患として以下のものがあげられます。

1.白内障

日帰り、または入院での白内障手術をご提案しており、最近では多焦点眼内レンズも取り扱っております。

2.涙道閉塞

日帰りでの涙道内視鏡治療、または当院耳鼻科を連携して涙嚢鼻腔吻合術といった手術治療を行っております。

3.緑内障

点眼薬による治療に加えて、難治性の例では手術治療も行っております。

4.網膜硝子体疾患(糖尿病網膜症、網膜静脈閉塞症など)

これらに対しては蛍光眼底造影、光干渉断層血管造影(OCTA)、レーザースペックルフローグラフィー(LSFG)を用いて精査し、必要に応じてレーザー治療などを行っております。

受診案内

9:00~11:30 手術
担当医 麻生
布瀨
麻生
布瀨
布瀨 麻生
布瀨
布瀨
14:00~16:30 予約による検査
レーザー手術等
手術 手術 予約による検査
レーザー手術等
予約による検査
レーザー手術等

※水曜日(午前)の受付時間は10時30分までとなりますのでご注意ください。
※都合により休診になる場合がございますので、予め、お電話または、新着情報の【休診・代診・予約診療のお知らせ】をご確認のうえ、受診いただきますようお願い申し上げます。


眼科医長 麻生 健一朗

経歴:
平成23年 北里大学医学部卒業
平成28年 東邦大学医療センター佐倉病院レジデント
平成30年 東邦大学医療センター佐倉病院シニアレジデント
令和3年 東邦大学医療センター佐倉病院助教
資格:
日本眼科学会認定眼科専門医
視覚障害者用補助装具適合判定医
難病指定医
身体障害者福祉法指定医

眼科 布瀨 萌

経歴:
令和2年 東邦大学医学部卒業
令和4年 東邦大学医療センター佐倉病院院内助教
資格:
水晶体嚢拡張リング講習会修了

TOP